スポンサーサイト

web拍手 by FC2

いっしょにごはん。感想

ネタバレ込みです。


おっけーな方は続きからどうぞ~! web拍手 by FC2
ストーリー展開はどの√も一緒。
共通が長い分、個人分岐してからの恋愛要素詰め込みがちょっと無理あるかな…
あらすじは
仕送りが途切れ、主人公が路上で空腹のために倒れてるところをサトウに助けてもらい、お金がないのだったらサトウが管理してる学生寮の大家のバイトをしませんか?と誘われ召し屋荘で大家代理のバイト始める…という始まり。
召し屋荘で色々なイベントに参加しながら好感度をあげていき、クリスマスで個人√に分岐。
召し屋荘が取り壊される危機が訪れ、それを撤回させるために料理コンテスト(or食品サンプルコンテスト)に出場し、見事優勝orそこそこ良い成績を残して取壊しが白紙になる。
コンテストが終わって平和が戻ったところで告白→EDになります。

米田√
性格…お人好し
最初にやる√だからちゃんとモノローグ読もうー!と思ってサクサク進めたけど、共通部分の分岐で何個か寄り道したせいかそのお話しましたっけ…?みたいな事が何回か。
キャラ自体があんまり好きになるタイプじゃないせいもあって、一番進めるのが辛かった…
米田くんを主人公にしたBLゲームだったらすごく楽しかった。
エンディングは王道でした。すごく少女漫画です…

辛澤√
性格…暴君
とにかくカレー食べさせられた。デートは家で新作カレーのアイデア出し→カレー試作→カレー試食の繰り返しで、こいつ胃腸を壊す気かと思いました。
でも途中から辛さ控えめにしてくれたり、ラッシー出してくれたりしたよ!やさしさ!
けど告白してすぐセックスはねーよ!!!!!

大豆√
性格…堅物
最初は口うるさいな~…オカンかよ…ってちょっとうざかったけど、途中からなんか好きな臭いがしてきました…
そう!DT臭!!!w
一番すれ違いが多くて辛い√だったけど、最後は幸せにしてもらえます。頼れる旦那さんで、老後も安心です。
大豆先輩が1番好き!!オンブして~_(┐「ε:)_

海野√
性格…チャラ男
愛とは…(震え声)
全然愛が感じられなくて、信じられなかった…しかも大豆先輩にめちゃくちゃ敵意丸出しだし、その割に女の子侍らせてるし、絶対好きになれなさそうだったのに…
コンテストの料理は一番美味しそうでした…あとアフターEDが1番きゅんってなった!
でも絶対浮気されると思う!w

鳥山√
性格…来栖翔
料理ができる翔ちゃんとの恋愛です、はい。
チビっていうな!俺が守ってやる!お前、こういうの好きだろ?
上記セリフがCV下野であった時、それは来栖翔です。
オトメイトは少しパクリを自重した方がいい。

卯野葉√
性格…おっとり
日光に当たると倒れ、人混みに酔い、栄養失調で行き倒れる。
しかも課題は出してるけど、大学は休学中。
この人どうやって生きてきたんだ?大丈夫かな?って好きになるより心配になっちゃって、母心目覚めた。
でも洋行行ったりして将来は1番有望です。性格も穏やかだし、一緒にいてほんわかするよ!
あと大豆先輩がよくお世話しにきてくれるよ!

サトウ√
性格…アンドロイド
どういう経緯で大家になったとか、そういう根幹的な説明はなし。
でもサトウ√が1番感動しました。EDでサトウくんがやってくれたサプライズを本当にやってもらえたら、私たぶん号泣すると思う。
サトウくんはもうちょっと謎解きがあればもっと好きになってた思う~。

BAD√
誰ともフラグを建てず、料理スキルも上げないと
アパートなくなるかも?!

救うためにコンテスト出よう!

結果6位

撤回できませんでした…

アパート取壊し

住人たちとは疎遠に…

まぁ、集まる場所なかったらこんなもんだよね…

END
BADだから仕方ないけどつらたん\(^o^)/

雑感
全体的にシナリオは薄いので、時間がなくても全然できます。
ただし、それなり。
合間にミニゲームをやらされるのですが、このミニゲームはゲームではない。むしろこれつけるぐらいなら、シナリオ厚くしろ。
オトメイトなのに口がパクパクしない…残念…
買って1周やったらもういいかな。
もしアフターストーリーとか出ても買わないと思います。
プロフィール

鞠

Author:鞠
都内で医療従事者として働きつつ、コスプレを楽しんでます。
更新頻度はあまり高い方ではなく、Twitterとかのほうがエンカウント率は高いです。

ついったー

Reload

最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
このページのトップへ
