スポンサーサイト

web拍手 by FC2

猛暑の予感

最近急に暑くなってきました~( ̄◇ ̄;)
皆さん体調崩されたりしてないですか?
私は毎週元気にイベント行き過ぎてます。゚(ノ∀`)゚。

とりあえず今週は土曜日にキリストンカフェに行ってきます(`・ω・´)
宮嶋さんに紅魔城咲夜撮ってもらいます!

日曜日はJ庭に行けたら行って来ます~!
好きな作家さんが新作の後日談を出されるそうなのでなんとしてもげっとしたいところ…!

今週の予定はこんな感じ!
ていうかイベント参加予定に書けばいいんですよね><
毎週ギリギリ><


*


衣装のことでも書こうかな。
一応コスプレブログ…なんで!
最近やっと食べ物ブログから脱して来た感がビンビンする。
あれ?気のせい?


霧隠シュラのウィッグセットのこと。
特殊な事はやって無いのですがw
途中経過の写真はないよ!\(^o^)/

ウィッグはいつも通りコンシェルジュ。
少し暗めの赤ストレート60cmとバンス、金髪の毛束を使用しました。
色味はお好みでいいと思うのですが、毛束の色をもうちょっと濃い黄色にすればよかったなあと思います。
あんまり薄すぎると肌と同化しちゃってデコパッツンみたく見える時がある…(; ̄ェ ̄)


前髪部分
60cmの前髪部分の下4段を金髪の毛束に置き換える為、植わってるギリギリのところまで短くカット

毛束を短くカットした分の長さに切る。
5個ぐらい用意する。

グルーガンで貼り付け×5

毛束のはみ出た端っこをカット

前髪下ろして揃えて完成


ポニテ

3ブロック(ポニテ2ブロック、後れ毛1ブロック)に分ける

ポニテに結ぶ

Uピンでちょんまげになるように固定

後れ毛をカットして完成


バンス

クリップから半分ぐらい外して、ゴムを引き絞る

外した端っこだけをクリップに引っ掛ける

毛の長さを調整して完成

全体的にコテで内巻きにクセづけて
前髪は赤と黄色が馴染むように入念にコテあてて
かんせ~~~い\(^o^)/





もうちょっとポニテ部分はモフモフさせたかったのですが
絡みが怖い…(´・ω・`)
あと何回かは使う予定なのでワックスはあんまりベタ付けしないでその都度直していこうかな、と。

最初は黄色い部分を12%次亜塩素酸で抜こうと思ってたのですが
思ったより抜けない割に痛みが激しくてやめました…
薬品で抜くとか無謀すぎた。

シュラの写真は速報をcureであげてます~!
にくにくしくて恥ずかしいのですが><
蛇腹化頑張りました~♪(´ε` ) web拍手 by FC2
プロフィール

鞠

Author:鞠
都内で医療従事者として働きつつ、コスプレを楽しんでます。
更新頻度はあまり高い方ではなく、Twitterとかのほうがエンカウント率は高いです。

ついったー

Reload

最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
このページのトップへ
