スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Studio Rabbit Crownレポ

先日行ったスタジオがすごくいいスタジオだったので
その感動が冷めやらぬうちにレビューとか書いちゃうよ~

お邪魔したのはStudio Rabbit Crownというマンションの一室にあるスタジオです。ちなみにみんな大好き日暮里にあります^^

*スタジオ立地

日暮里駅から程よく近く、コンビニも近い!
少し分かりにくいけど電話すれば親切にナビしてくれます。
入り口は大通り側からになります。

道順は宝くじ売り場とampmの間の道をファミマまで歩き
ファミマが右手側に見えたら左折。道路の左側歩いてた方がいいかもー
大通りまで付きあたったら右折して、最初のマンションです!
オートロックなので管理人様に電話しないと開かないよ~
撮影会始まってからはピンポンすれば中にいる人に開けて貰えるよ!

*スタジオ内装

奥に長い感じのスタジオです。
自然光は窓がひとつあるのでそこはカーテン開ければはいるかな?
ライトは2個備え付けてあって、光量はバツグンでした!

和室+白壁部屋の2部屋しかないんだけどセットや小道具がすごく充実してるので色んなパターンで撮れるとおもいます!
主観ではボカロ系衣装によく合うスタジオで、ドレス系以外なら何でもいけそう~!
とにかく和室も白い部屋にも小道具が充実してるので構図に困る事はあっても、ポーズに困る事はほとんどなかったw
キャパ的には15人て書いてあったけど、もうちょっと少ない方が動きやすいかな?

*とくに参考にならない私のカメラ装備

レンズは単焦点だと距離が稼げないからちょっとキツイけど、天井が低いから意外といいかもしれない。当日は使わなかったけどw
当日は17-50mm一本で、広角側になると思いっきり隣のゾーンや天井バーンて入ってくるからあんまりだったな。
当日は24↑mmで撮ってたと思います。
ISOは400ぐらいで露出下げ気味にしてました。蛍光灯が時々思わぬ仕事してトぶ><
色味はどこで撮ってもいじりやすかったです。
あ、風船ゾーンはどうかな…
ちょっとバラついちゃったかもしれない。腕がないせいで\(^o^)/
ちなみにNikonD40なので上位機の方々のISOバブルとかは知らないです^^^^^^
あとは80cmスクエアレフを一枚持っていきました。
スタジオ狭いので100cmオーバーの大きいのは迷惑だし邪魔かもしれない。
アイキャッチ入れる程度だけどやっぱあるのと無いのとじゃレイプ目率が違うなあ\(^o^)/

*雑感

トータル的にすごくいい感じのスタジオでした。
値段も交通も内装も。
スタッフのおじさまがすごく丁寧で好感持てました~!
管理人さんの親御様なのかしら⁇
レイヤーに優しくしてくれてとても嬉しかったです( *`ω´)
また利用できる時があれば利用させて頂きたいとおもいました(`・ω・´)
ひとつ難点があれば空調かな~
でもドア開ければいいだけですし。
もーまんたい!
大満足でした!

そいではこんな感じで。
スタジオれぽ終わりにょりん♪
おつれーしましたぁ♪にょりん♪ web拍手 by FC2
プロフィール

鞠

Author:鞠
都内で医療従事者として働きつつ、コスプレを楽しんでます。
更新頻度はあまり高い方ではなく、Twitterとかのほうがエンカウント率は高いです。

ついったー

Reload

最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
このページのトップへ
