スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

悪化。見事だよ

ものもらい悪化した。見事だといいたい。

最近になって、ものもらいが必ず悪化するようになった。
眼科のカルテもものもらいだけで3ページ目だ。
しかし、今回は膿を出してもらわなかった。
担当医が違っただけで、自分の状態を説明できなくなり、警戒心を剥き出しにしていたせいだと思う。

薬物治療になった。
薬物と言っても目薬と軟膏、それに内服薬だ。
全て炎症を抑える効能だと思う。
これが3日分出ているから、どんなに治りが早くても3日は看ろってことか。

悪化したとき何が辛いかと言うと、片目で注視することと下をむく行為。

つまり、勉強。

瞼に膿やら血液やらが滞ってるせいで、いやに重い。
下を向いたり、瞬きするだけでも相同な苦痛だ。
これで頭を働かせられるなんて余程痛みに鈍感な人なんだろう。
しかし、大学に行ったらノートを取らなければならない。
黒板とノートの目線の移動が重労働に感じられる。
これで頭痛まで併発するのだから、人間の躰とはいたく脆いものだと痛感する。

この状態があと3日は続くのかと思うと気が滅入るばかりだ…

あと3日…あと3日…と呪祖のようにくちずさむ web拍手 by FC2

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

鞠

Author:鞠
都内で医療従事者として働きつつ、コスプレを楽しんでます。
更新頻度はあまり高い方ではなく、Twitterとかのほうがエンカウント率は高いです。

ついったー

Reload

最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。