
web拍手 by FC2

悪化。見事だよ

ものもらい悪化した。見事だといいたい。

最近になって、ものもらいが必ず悪化するようになった。
眼科のカルテもものもらいだけで3ページ目だ。
しかし、今回は膿を出してもらわなかった。
担当医が違っただけで、自分の状態を説明できなくなり、警戒心を剥き出しにしていたせいだと思う。

薬物治療になった。
薬物と言っても目薬と軟膏、それに内服薬だ。
全て炎症を抑える効能だと思う。
これが3日分出ているから、どんなに治りが早くても3日は看ろってことか。

悪化したとき何が辛いかと言うと、片目で注視することと下をむく行為。

つまり、勉強。

瞼に膿やら血液やらが滞ってるせいで、いやに重い。
下を向いたり、瞬きするだけでも相同な苦痛だ。
これで頭を働かせられるなんて余程痛みに鈍感な人なんだろう。
しかし、大学に行ったらノートを取らなければならない。
黒板とノートの目線の移動が重労働に感じられる。
これで頭痛まで併発するのだから、人間の躰とはいたく脆いものだと痛感する。

この状態があと3日は続くのかと思うと気が滅入るばかりだ…

あと3日…あと3日…と呪祖のようにくちずさむ web拍手 by FC2

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

鞠

Author:鞠
都内で医療従事者として働きつつ、コスプレを楽しんでます。
更新頻度はあまり高い方ではなく、Twitterとかのほうがエンカウント率は高いです。

ついったー

Reload

最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
このページのトップへ
