スポンサーサイト

web拍手 by FC2

勇儀さんのこと

拍手お返事
>>西狐さん
あの日は来るのも大変だし、天気も大変だしでとっても大変な日だったので
西狐さんに用事があってよかったです☆
仮装祭では隅のほうで膝を抱えながら幻想郷に浸っていると思います^^
是非見つけてくださいね!
当日はよろしくお願いしますー^^



なんか「勇儀 スケスケ」とか「勇儀 透け」とかでくる人がいるのですが
そんな透けててえろっちい絵なんかありませんよ!><


こっちがびっくりしたよ。


次の衣装全然作ってないのに、ね
とりあえず仮装祭間に合いません!
もういっとく!間に合わない!


だってあと2週間ぐらいあると思ってた。
そしたら今週だった!
もう間に合わない!w


ということで勇儀さんの衣装について書こうかな、と思います。
何の特にもならない文章が以下↓

web拍手 by FC2
星熊勇儀

*スカート透けてる
*ツノ
*下駄

とりあえず重要だなー見栄えが肝心だなと思ったパーツを書き出します。
これらを重点的に作っていきます。大体せっぱつまってからやるので
どうでもいいところは適当です。

○スカート
布)
青い部分は日暮里の奥村で「透けてる」というのと「流水紋」という2点にこだわって購入。
1m/1575円とかwお財布のライフはもうゼロよ!
赤いラインはトマトで赤じゃなくて濃赤(すこし紫がかってる)サテンを購入。こちらは1m/200円でお安い。でも5m買って全部使いきった。
糸)
普通に赤糸だけ。青いところは全部バイアスで覆うので青い糸は必要なかったです。
手順)
仮縫い?そんなもんしないっす^w^
布を長方形に切ってバイアステープを等間隔に付けていきます。
あまり布で練習とかしなかったので、かなり博打でした。
折り目は折り目強力でやってます。
ウェスト部分はギャザーで寄せてます。フリル作るときと一緒。
青い布が柔らかい布だったので寄せてもそんなにひだにならなくて一安心。
あと、プリーツスカートの広がりすぎが嫌だったのでウエスト~ヒップラインにかけて止めてます。
Vの字になるようにバイアスの上から縫ってます。



あと、あまり透けてないですが下にいちおう履いてます。黒いスカート。
そこらへんはちゃんとしましょう、というみっちの教育の賜物です。
裾の三角はバイアスを90度~120度の範囲で曲げてます。
正面側を90度で後ろ側とかに広角をつけています。
いろいろな角度があるのはめんどくさかったんです。

○ツノ
アリヌさんに作ってもらいました^^ てへ^^
一度自分でアルミの骨にタコ糸巻いて紙粘土を盛ったんですが
なぜか縦に裂け、もう紙を丸めればいいかな・・・と諦めていたら
メールが・・・!
救いの神が降臨したので、ありがたく頂きました。
スチレンボードを使用したらしいですが、詳細は・・・聞かないで欲しいよ・・・
なんか塗装とかグラデとかしてあったびっくりしました。
どうやって人体にくっついてるかというと



こんな感じ。グルーガンさいこう!
端的にいうとウィッグにつけてます。
おでこにガムテとか化粧でつかないので(当たり前だけど)
ウィッグだったらきつめにすればある程度のもの挟んでも落ちたりしないです。
結構乱暴に動き回ったけど、全然取れなかった。

○鎖
家にあった合皮を短冊形に切ってシルバースプレーを2/3だけふきます。
肌にあたったりすると色が取れるから><
それに100均の黒のプラスチック鎖にシルバースプレー吹いたヤツを引っ掛けます。
終了。
ほんとはドライブラシとかやりたかったけど、時間なかったおー^^

○ウィッグ
理想はストレートが痛んで逆毛がもりもりたってるぐらいのゆるフワパーマ。
とりあえず時間がないのでゼファーに行き、スーパーロングウェーブを買ってきました。
色はイエローゴールド。
低温アイロンで根元からパーマを伸ばしていって
最後にシリコンスプレーをふきかけまくる!
これでしばらくは使えると・・・思う・・・
前髪はいじってなくて
後ろのハネ毛は側頭部の下2段をカットして紙を貼り付けながらジェルで固定。
乾いたらダイエースプレーでシューっとして終了。
もうちょっとボリュームほしかったから逆毛をたてればよかった。


とかとか。
あとなんかあったっけ?
こんなかんじで適当につくっています。
みっちみたく余裕のある製作工程がうらやましいけど、性格的にできたことがない><

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

鞠

Author:鞠
都内で医療従事者として働きつつ、コスプレを楽しんでます。
更新頻度はあまり高い方ではなく、Twitterとかのほうがエンカウント率は高いです。

ついったー

Reload

最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
このページのトップへ
