
web拍手 by FC2

週末の活動時間がおかしい件

活動時間がおかしい件。

土曜日はキリストンカフェに宮嶋さんといってきました!
参加費高いな~^q^と思いつつも
なんだかんだで雰囲気ある会場でした。
天井が高いのが素晴らしい!
参加人数は60人ぐらい?
少し多いんじゃないかな~?
撮る時に少し苦労しました。
シャンデリアがたくさんあってキレイなんだけど、ぜんっぜん光量足らない!!!
宮嶋さんのストロボ、アンブレラ、レフ総動員でしたw
あとこのあと使う機材の搬入とかが途中であって自由にスペースを使えない事があったり。
いきなり主要な電気が落ちて、トイレで半泣きになったり。
ベソかきつつケータイの光だけで真っ暗なトイレから脱出したよ!ばかぁ><
あと、途中で食事と飲み物が出ました!
飲食持ち込み禁止なのはこの為なのねー(`・ω・´)
でも飲み物は一人一杯ぐらいしかない上に、出てくるのが昼過ぎだったから、途中喉乾いた時に持ってた黒烏龍茶gkgkしてたよ\(^o^)/
あんな暑い空間で飲み物禁止とか死んじゃう!
ロケーションはとても雰囲気あるんですが、撮影はものっすごく大変そうだなぁというのが感想です。
撮られてる方も冷房効いてないから汗だくで顔面崩壊が大変でした。
cureに一枚速報あげましたが、久しぶりに自分の顔にぼかし以外をいれて加工(笑)しましたw

なんやかんやで撮影は4時間ぐらいしかやってないのですが
時間圧縮されてたので、かーなーり疲れましたw
参加費高かったので撮りたいとこで全部撮る!を合言葉に宮嶋さんと頑張りました~

アフターは池袋のデニーズだったけど、まさかの70分制限w
ここでも時間圧縮w
ファストデニーズェ…

宮嶋さんと解散後、その足でののみーさん宅で衣装制作合宿に参加するため移動~
天気心配だったけど降られずにすんだ♪
初めてアイマス2が動いてるとこみた!
ソフトだけは持ってるんですけどねw
千早がチョーぬるぬる動いてて感動した!
ヴァンパイアガールの衣装かわゆすなぁ( *`ω´)
作業の方はトムさんのロックミシンを触らせていただき、物欲ムクムク…
ロックミシンほしいなぁ…(´・ω・`)
徹夜しようと思ったけどロックミシンのお陰で、予定してた作業が済んでしまったので仮眠させてもらって
2時間ぐらい?寝れたのかな(`・ω・´)

そのまま池袋サンシャインへ!
Jガーデンという創作JUNEのオンリーイベントに参加してきました!
最近は薄い本に対してお金を出し渋ることが多くなってたんですが
この日ばかりは…
財布の紐が緩むどころの話じゃなかったよね…
紐なんかなかったw
でも無料配布も多く頂けたのですごくたくさんいいものが読めました( *`ω´)
小説ばっかり買ってしまったのでまだまだ読んでないのがたくさんあるんですけどね(; ̄ェ ̄)
好きな作家さん以外にも新たにまたお気に入りの作家さんが見つかって充実できました!
久しぶりに肩に鬱血ができるぐらい本買ったw

強行軍だったけど楽しい週末でした!
でももうやりたくない!w


追記は紅魔城合わせです!
かなり絡みあってるので後ろに注意!!!!

» Continue Reading

web拍手 by FC2

キリストン紅魔城



キリストンカフェに行って来ました~!
紅魔城咲夜撮って貰ったよ!
ご飯も美味しかったし、飲み物もフレッシュジュース系で美味しかった~( *`ω´)



写真だとなんだかマズそうだ… web拍手 by FC2

猛暑の予感

最近急に暑くなってきました~( ̄◇ ̄;)
皆さん体調崩されたりしてないですか?
私は毎週元気にイベント行き過ぎてます。゚(ノ∀`)゚。

とりあえず今週は土曜日にキリストンカフェに行ってきます(`・ω・´)
宮嶋さんに紅魔城咲夜撮ってもらいます!

日曜日はJ庭に行けたら行って来ます~!
好きな作家さんが新作の後日談を出されるそうなのでなんとしてもげっとしたいところ…!

今週の予定はこんな感じ!
ていうかイベント参加予定に書けばいいんですよね><
毎週ギリギリ><


*


衣装のことでも書こうかな。
一応コスプレブログ…なんで!
最近やっと食べ物ブログから脱して来た感がビンビンする。
あれ?気のせい?


霧隠シュラのウィッグセットのこと。
特殊な事はやって無いのですがw
途中経過の写真はないよ!\(^o^)/

ウィッグはいつも通りコンシェルジュ。
少し暗めの赤ストレート60cmとバンス、金髪の毛束を使用しました。
色味はお好みでいいと思うのですが、毛束の色をもうちょっと濃い黄色にすればよかったなあと思います。
あんまり薄すぎると肌と同化しちゃってデコパッツンみたく見える時がある…(; ̄ェ ̄)


前髪部分
60cmの前髪部分の下4段を金髪の毛束に置き換える為、植わってるギリギリのところまで短くカット

毛束を短くカットした分の長さに切る。
5個ぐらい用意する。

グルーガンで貼り付け×5

毛束のはみ出た端っこをカット

前髪下ろして揃えて完成


ポニテ

3ブロック(ポニテ2ブロック、後れ毛1ブロック)に分ける

ポニテに結ぶ

Uピンでちょんまげになるように固定

後れ毛をカットして完成


バンス

クリップから半分ぐらい外して、ゴムを引き絞る

外した端っこだけをクリップに引っ掛ける

毛の長さを調整して完成

全体的にコテで内巻きにクセづけて
前髪は赤と黄色が馴染むように入念にコテあてて
かんせ~~~い\(^o^)/





もうちょっとポニテ部分はモフモフさせたかったのですが
絡みが怖い…(´・ω・`)
あと何回かは使う予定なのでワックスはあんまりベタ付けしないでその都度直していこうかな、と。

最初は黄色い部分を12%次亜塩素酸で抜こうと思ってたのですが
思ったより抜けない割に痛みが激しくてやめました…
薬品で抜くとか無謀すぎた。

シュラの写真は速報をcureであげてます~!
にくにくしくて恥ずかしいのですが><
蛇腹化頑張りました~♪(´ε` ) web拍手 by FC2

リハビリ週間

最近RAGのDVD見すぎで
だいぶ重度の礼央様漬けの病気だったのですが
衣装製作にもダイブ影響がでてきているので
少しずつリハビリしていこうかなと思っています。
とりあえず、毎日RAGは30分までにして
DVDは全編見ないようにするところからはじめてみます。


*


紅魔城合わせ!
壬 乃亜さんと合わせていただきました!
例大祭8で初めて声をかけて頂いて
そのあとメッセージでやりとりして実現した合わせでした!
実は声をかけていただく前からお顔だけは存じておりました^q^うへへ
かわいくて綺麗な人が大好きです^q^
実際お会いしてもっと好きになりました~ちゅっちゅ(*´З`)
おもしろいし、可愛いし、スレンダーだしで
神は一個人に二物も三物も与えすぎやで!だがそれがいい!


*


ということで私が撮った乃亜さんを誇らしげに掲載するよ!^^
ただカメラの腕はとんでもないトーシロだから被写体様のおかげで見れるものになってます。
あのスタジオ暗すぎ色おかしすぎでかなり難易度高かったです・・・



博麗霊夢@壬 乃亜様

DSC_0029_20110621225718.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0019_20110621225718.jpg

DSC_0051_20110621225717.jpg web拍手 by FC2

NABA笹塚

略してなばづか
今日のおやつは萩の月でした~うまー

こーじさんにシュラとほむほむ撮ってもらいました~
とりあえずじぶんどり。


しゅら


ほむ

じぶんどりうまくなりたいな…

いつも使ってる日暮里駅のホームでさえ迷う体たらくなので今日はもう寝ます\(^o^)/
今週溜めてたこと一気にやります。

おやすみなっせ! web拍手 by FC2

Studio Rabbit Crownレポ

先日行ったスタジオがすごくいいスタジオだったので
その感動が冷めやらぬうちにレビューとか書いちゃうよ~

お邪魔したのはStudio Rabbit Crownというマンションの一室にあるスタジオです。ちなみにみんな大好き日暮里にあります^^

*スタジオ立地

日暮里駅から程よく近く、コンビニも近い!
少し分かりにくいけど電話すれば親切にナビしてくれます。
入り口は大通り側からになります。

道順は宝くじ売り場とampmの間の道をファミマまで歩き
ファミマが右手側に見えたら左折。道路の左側歩いてた方がいいかもー
大通りまで付きあたったら右折して、最初のマンションです!
オートロックなので管理人様に電話しないと開かないよ~
撮影会始まってからはピンポンすれば中にいる人に開けて貰えるよ!

*スタジオ内装

奥に長い感じのスタジオです。
自然光は窓がひとつあるのでそこはカーテン開ければはいるかな?
ライトは2個備え付けてあって、光量はバツグンでした!

和室+白壁部屋の2部屋しかないんだけどセットや小道具がすごく充実してるので色んなパターンで撮れるとおもいます!
主観ではボカロ系衣装によく合うスタジオで、ドレス系以外なら何でもいけそう~!
とにかく和室も白い部屋にも小道具が充実してるので構図に困る事はあっても、ポーズに困る事はほとんどなかったw
キャパ的には15人て書いてあったけど、もうちょっと少ない方が動きやすいかな?

*とくに参考にならない私のカメラ装備

レンズは単焦点だと距離が稼げないからちょっとキツイけど、天井が低いから意外といいかもしれない。当日は使わなかったけどw
当日は17-50mm一本で、広角側になると思いっきり隣のゾーンや天井バーンて入ってくるからあんまりだったな。
当日は24↑mmで撮ってたと思います。
ISOは400ぐらいで露出下げ気味にしてました。蛍光灯が時々思わぬ仕事してトぶ><
色味はどこで撮ってもいじりやすかったです。
あ、風船ゾーンはどうかな…
ちょっとバラついちゃったかもしれない。腕がないせいで\(^o^)/
ちなみにNikonD40なので上位機の方々のISOバブルとかは知らないです^^^^^^
あとは80cmスクエアレフを一枚持っていきました。
スタジオ狭いので100cmオーバーの大きいのは迷惑だし邪魔かもしれない。
アイキャッチ入れる程度だけどやっぱあるのと無いのとじゃレイプ目率が違うなあ\(^o^)/

*雑感

トータル的にすごくいい感じのスタジオでした。
値段も交通も内装も。
スタッフのおじさまがすごく丁寧で好感持てました~!
管理人さんの親御様なのかしら⁇
レイヤーに優しくしてくれてとても嬉しかったです( *`ω´)
また利用できる時があれば利用させて頂きたいとおもいました(`・ω・´)
ひとつ難点があれば空調かな~
でもドア開ければいいだけですし。
もーまんたい!
大満足でした!

そいではこんな感じで。
スタジオれぽ終わりにょりん♪
おつれーしましたぁ♪にょりん♪ web拍手 by FC2

肉で候。

今週末は青の祓魔師のシュラやってくる予定なので
今週はその準備に追われています(;´Д`A

とりあえず得物がないとシュラはシュラっぽいことができないと思うので
頑張ってつくってますです。

缶チューハイは飲み貯めたのに先日あっさり捨てられて悲しみに暮れています…
いつもの氷結500を我慢してほかの銘柄飲んでたのに…ぐぐぐ



とりあえず進捗状況など。



近くのホームセンターでベニヤ買ってきた。
なんとなく鉛筆で当たりを書く。
チョーテキトー\(^o^)/



ノコギリで周りをなんとなく切ってみる。
電ノコほすぃ…\(^o^)/
握力のライフはもうゼロよ!!



ヤスリかけてケバケバとったら下塗り。
今乾燥待ちです~(´・ω・`)
ていうか下塗りきたねっ!

これからコート作れたら作る(`・ω・´)
作れなかったら上半身が肉で恥ずかしいことになる!

でも明日飲み会なので、とりあえず飲まないようにがんばる\(^o^)/ web拍手 by FC2

WIM

りったんとワールドイズマイン合わせやって来ました~!



ミク@吉春
ルカ@鞠

吉春くんはかなりマイン出してるそうなんで、完全に付き合ってもらう形になっちゃったけど、個人的にはネギトロできてヨカッタナー(^q^)

アフターはカメラマンに来てもらったヨシオさんとりったんとまたモンハンやってた~w
ヨシオさんが途中で電池切れて強制離脱しちゃったから記念写真撮れなかった><



りったんの名前が火有りとか狙ってるとしか!!!
腐女子自重しろw^^^^^^^^ web拍手 by FC2

なんくるないさー!

全然なんくるなくない!
むしろなぐられる



とりま昨日はここまでー!
妙に写真が発光してるw
今日は家帰ったらリボンベルト作って小道具作っておわり!
間に合うかな…

この衣装は型紙引かなかったんだけど
胸当て作る時に盛ることをすっかり失念してて自分のサイズに作っちゃった\(^o^)/
もーね、キッツキツですよ!
谷間ないよ!\(^o^)/こなくそ!

明日は吉春と日暮里のスタジオシェアでネギトロくんずほぐれつしてきます( *`ω´)

衣装がんばる~!

. web拍手 by FC2

今日から!!

今日から本気出す!!

今週末撮影の衣装なんも終わってなす\(^o^)/
それもこれもRAGのDVDがいけない。



ファンの心掴みすぎやろ…!
届いたのが7時半ぐらいだったので本編を本気で見てたら9時すぎになってて時間泥棒ぶりにびっくり!
さすがノーカット!
ここから偏見に満ちた感想少し^q^


最初RAGレターとか!!
しかも自己紹介ハモリも~!!
懐かしくてウルウルきたw
オープニング終わったらがんがん歌う!
飛ばす飛ばす!
歌え歌え~!!w
健一のAll about loveのアレンジすごく好き!
でもこんなに最初から飛ばして大丈夫なの?wって心配w
前半は6人の声だけで、後半はオケが入ってきて…
あー随分と上手くなったなあ、って実感w
オケなしの夏風とか初めて聞いたけどオケ無しの方が好きだなぁ。
大好きなフラッとも踊りつき!!
礼央様にしか目がいかないw
ちゃんとシャツをオムツにしてるからか、ハミシャツしてなかった!
よーすけのランキングトークも全然滑ってなくて、すごく面白かった~!
礼央様がハンペンっていうのはうますぎて吹いた。
GGDの歌い出しも間違えなかった!
今回歌詞間違いなかったのかな?
ラストのメドレーで涙腺崩壊して…
しかもベースがSTARTとか…
もう…青春時代の思い出もフラッシュバックしちゃって…
どばぁっと涙が溢れました。
10年分のありがとうがここにある感じがします。
今までライブDVDだと思っていたものはライブDVDじゃなかった~
何もかもが入っていて、でも満足はしてない…これでしてはいけない。
この次のステージに期待します。
すでに礼央様のFC入ってるので期待はビンビンしてるんですけどね\(^o^)/

ということで、DVD見ながら泣いたり笑ったり主に泣いてるので衣装全然進んでません\(^o^)/



昨日の10時から1時まで作業して、こんな感じ…
しかもアンコールディスク見ながらだから作業がべらぼうにノロいw
間に合うのかな\(^o^)/ web拍手 by FC2

めがねめがね

初めてのめがねは中学生でしたw

それからガンガン視力が落ちていき、今ではコンタクトがないと生活できないぐらい目が悪いのです。

コスプレする時は、普段つけてるコンタクトの上に
カラコンを重ねてつけたりして
大変危険な事をやってるので
普段の日ぐらいは目を休ませてあげようと思い
新しく眼鏡を購入しました~!(`・ω・´)

手元にくるまで2週間ぐらいかかった…
でも待ったかいがあったのか
高かった分なのかかけごこちすごく良い!
フレームやレンズにもこだわって買ったのでかなりお気に入りになりました♪



ベネ!

あ、大事なことなので言いますが
コンタクト2枚装用とかすごく危ないし、酸素透過度がさらに落ちて目にも良くないのでみなさん絶対に真似しないように!
真似したあとの健康状態は責任持てません!

. web拍手 by FC2

モンハン

今日はレンレン、ぷでさん、だみすさん、レキさんと狩りに行ってきましたー!(`・ω・´)



お昼頃から秋葉原の集会所に行ってお菓子広げつつ、ハンターレベル1の私を4時間でレベル4まで引き上げてもらいました^q^
今日やるまではプレイ時間3時間だったのにね…w

ぷでさんに手取り足取り教えて貰って、レンレンとレキさんにはモンスター倒して貰ってそれを剥ぐ、というのを延々繰り返して操作もだいぶ覚えました~!
途中からだみすさんも参戦して、虫集め手伝って貰ったのでもうちょっとしたら装備整いそう!



帰ったらお風呂入ろうw web拍手 by FC2

紅魔城合わせ

昨日は乃亜さんと押上のスタジオで紅魔城合わせでした!



乃亜さん@霊夢
鞠@咲夜
乃亜さん美人すぎなのに面白いし可愛いし頭が何度かパーンして下ネタ連発してセクハラしまくってた。
反省…してる…

撮影は着替えてすぐベッドでのカラミとか^^^^
乃亜さんとの合わせ初めてなのに最初からクライマックスで吹いたw

生データ頂けたので見直してたら合わせ初めて><とか言えないぐらい全編総じてネチョってて昨日のテンションがゴーネクストだったw
楽しかったです( *`ω´)
皆さんお疲れ様でした!

アフターも楽しかった!
冷やし中華はじめました!



瑞々しい!w web拍手 by FC2

昨日の出来事

昨日の夜はバニーちゃんに腕枕してもらいながら寝ました

もう…すごく…
ふぁふぁで…!
バニーちゃんすごくよかった…!






すみません、ほんとすみません。
頭悪くてすみません。
タイバニに本気でハマってて申し訳ないです。


昨日は恒例の女子会でした!( *`ω´)

カンパーイ


飲み放題がついてたので、次の日仕事なのにも関わらず飲んでしまったんですが
全然酔わなかった\(^o^)/
しかも二日酔いもなし\(^o^)/

ほんとにアルコール入ってたのか…?
飲み放題だから薄められてるんじゃまいか…?



でもこれだけドカドカ頼めば
どんな濃度でもわからんちん\(^o^)/

皆さんお疲れ様でした~!
またお誘いしてくだしあ!><

お仕事\(^o^)/だるい
これで残業というから更にね!


明日は壬 乃亜さんと撮影会に参加してきます~(`・ω・´)
細くて白くて可愛くて美人で面白いという世界の至宝と撮影とか今から緊張で死にそう^q^ web拍手 by FC2
プロフィール

鞠

Author:鞠
都内で医療従事者として働きつつ、コスプレを楽しんでます。
更新頻度はあまり高い方ではなく、Twitterとかのほうがエンカウント率は高いです。

ついったー

Reload

最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
このページのトップへ
