
web拍手 by FC2

日本鬼子

日本鬼子!
年末に降って沸いたようにいきなりやったので
事前にやると言ってたみっち意外には
周りにだいぶ驚かれた(と勝手に思ってる)コスでして。

多くの絵師さんが鬼子を描かれてる中
私が衣装の参考にさせていただいたのが
このイラストでした。

164b11f6.jpg

無断転載で申し訳ないのですが
よこの犬神が…!もふもふしてえ!
ていうか衣装とイラストとだいぶ違うんですけどね!
どこを参考にしたんだよ!っていわれるとだいぶ困っちゃうけどね!

とまあけっこう自由にいじりまくりましたが
鬼子をやろう!とおもったのはこの絵のおかげです。
鬼子が萌えキャラってだけならここまで滾らなかったけど
萌えキャラで薙刀もって戦うっていうのが
個人的に大好きポイントでした。
ちゃんとした着物着た鬼子も好きだけど
どっかでみた般若のお面つけて変身!がすごい賛同できたので
ツノは生えてないほうが好きです。

追記は鬼子です。
望んでた構図や想像してた鬼子イメージと撮ってもらった写真が
ぴったり合致していたのですごく満足できました。
みっちありがとう!
鬼子はこれで終わりかなあと思ってます。
ちゃんと設定画通りには作れなかったけど
イベントで着れて、写真もちゃんと残って
すごく満足のいくコスだったと思います。

» Continue Reading

web拍手 by FC2

昨日の撮影会速報

昨日の撮影会たのしかった~!
今日は仕事も休みなのでさくさくレタッチして
みっちのおなかガン見してました。
とりあえず気に入ってるのを何枚か!


ストッキング(1日署長)@みちこ
photo by 鞠

DSC_0135.jpg

DSC_0170.jpg

DSC_0217.jpg

呂蒙子明(ダメージver.)@みちこ

DSC_0244.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0283.jpg

web拍手 by FC2

だぶるおー




襟川さん主催の撮影会に参加してきました~( *`ω´)
廃墟風なので00と鬼子持って行きました!
参加されたみなさんお疲れ様でした♪( ´▽`)
帰ってレタッチするぞ!
web拍手 by FC2

エヴァ



撮影会にお邪魔してきました♪( ´▽`)
拍手まだお返事してなくてすみません><

レイ@まどかさん
アスカ@みるるん
カヲル@鞠
web拍手 by FC2

プチ女子会☆



むいさん みっち みるるんとガスト♪( ´▽`)
昨日のシルシルミシルとのコラボ食べにきたよ!
ハートのハンバーグうまー( *`ω´)
web拍手 by FC2

どれだけの予定を放置しているのか

イベント参加予定の記事があるんですが、去年の9月からまったくいじってなくて
自分のズボラぶりにびっくりでし・・・!

今週末は東方のイベントに顔出します!
もしかしたら私服でウロウロかもしれないですけどw
(お察しのとおり事前登録を忘れました\(^o^)/

時間があったらTFTも遊びに行きたいけど・・・
本が・・・本が私を呼んでいる・・・!
でも、もし寝坊したらTFTにいってきます^q^
もうね、単騎だからやりたい放題っすよ^q^

この前の笹塚のデータをみっちからレタッチ済で頂いたので
あっぷしてみるよ!
なんかの機会があれば自分でレタッチしたのも載せたいとおもってます☆
いつになるかはわからないよ^^

» Continue Reading

web拍手 by FC2

5年間



免許の更新にいってきました( *`ω´)
今日から5年間はこの免許証で私の身分が証明されるわけですね!
顔作るの40分で撮るのは30秒だよ\(^o^)/
web拍手 by FC2

もぐもぐごくごく



夕飯はみっちと( ´ ▽ ` )ガスト

お箸で切れちゃうビーフシチュー! web拍手 by FC2

年末から新年にかけて

1月ももう半分過ぎましたね~!
コミケ楽しかった…はやくコミケに行きたいなあ


今さらながら写メレポやるよー^^
まじ今さらだな…

30日
もじゃんこにて売り子!

IMG_1432.jpg

無事に完売してなによりです(´∀`*)

コス広場にも行ったよ!
moblog_6125560e.jpg

moblog_e1e0124d.jpg

レンレンさん、遊戯さん、吉春に会えた!
私服のみるるんにも会えたよ!

アフターもそこそこに
帰ってから日本鬼子製作~

ここから
IMG_1445.jpg

こうなって
IMG_1446.jpg

これが
IMG_1427.jpg

これと
IMG_1425.jpg

これと
IMG_1426.jpg

こうなって
IMG_1448.jpg

これにもなって
IMG_1450.jpg

さいごにこれ!
IMG_1449.jpg

無事に完成してなによりです(´∀`*)


31日
出来上がった鬼子をもって出陣!
アイマス島まわってコス広場へ~
IMG_1457.jpg
遊戯さんと!

IMG_1456.jpg
舞子さんと!

IMG_1455.jpg
ダブル鬼子!黒猫さんと!

コミケ後はとなコス!

蓮華さんとこのはすがヘッドとスカーレットキスやってたよ~!
みっちはカレンさん!
moblog_2ee58eff.jpg

2010年お疲れ様でした!
持ってるお菓子袋にはこのはすが直筆で絵を描いてくれてるよ!
プレミアだあ!


2011年
1日仕事

2日
昼ごろのっそりと起き出してみっちと初売り→カラオケに
IMG_1463.jpg

そのあとどっちも初詣行ってなかったので初詣へ
IMG_1464.jpg

おみくじは凶でした\(^o^)/

3日
仕事後お誕生日会へ
IMG_1468.jpg

みっち、吉春、私でぐだぐだと飲みました。
誕生日プレゼントは大事に使わせてもらっていますv

4日
私の誕生日です。
とくになにもないんですがケーキを色んな人からたくさんいただけました!
IMG_1469.jpg

IMG_1493.jpg

このほかにあと2個ぐらいもらいました!
ケーキんまい
ちなみに「まり」は本名なので痛ケーキじゃありません(´ρ`)
漢字は違うけおね!

ということで写メれぽおわりっすー
今年はもっとblogの更新マメにしたいなあ…

あらためて今年もよろしくお願いします!


web拍手 by FC2

初!笹塚☆


アルテミス落としたのでBMGで笹塚いってきました♪( ´▽`)
みっちにたくさん撮ってもらえてこの衣装も満足でしよ♪
もちろん私もカッコいい写真たくさん撮ってもらえて大満足でした!
初笹塚だったけど、みっちと一緒に回れてほんとに楽しかったー!ありがとう( *`ω´)
web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます!

cure_12852671.jpg


あけましておめでとうございます!
2011年!うさぎどし!
うどんげイヤー!!!!!!!イエッフー

冬コミお疲れ様でした~☆
いいコス納めができたと思いますw
今年度もよろしくおねがいしますv

これ書いてるの12月28日なんで
どうなってるか分かりませんが><

web拍手 by FC2
プロフィール

鞠

Author:鞠
都内で医療従事者として働きつつ、コスプレを楽しんでます。
更新頻度はあまり高い方ではなく、Twitterとかのほうがエンカウント率は高いです。

ついったー

Reload

最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
このページのトップへ
