
web拍手 by FC2

ストッキーン

写真をもりもりいただけたので
熱が冷めないうちに、のっけちゃうぜ☆

ん~でも、衣装も結構がんばったから
人に言いふらしたいなあ…
ってことで

一緒にストッキングの衣装解説もしちゃうよ~!
よいこのみんなあっつまれ~ぃ☆^^^^^^


【ウィッグ】
御用達のコンシェルジュです。
最近はほとんどコンシェルジュだよ\(^o^)/
変身後も使うので真っ黒よりはすこし色が入ってた方がいいかなあと思って
外側には「形:ストレート100cm 色:ダークパープル」を使っています。
内側は「形:毛束 色:ピンク」そのまんまやね\(^o^)/

毛束を刺繍糸でウィッグの周縁部分に縫い付けます。
刺繍糸を使ったのは単純に太くて黒くて長いかry
そのとき余ってた糸が刺繍糸だったので、そのまま使っただけです><
ホネコネコの残り。
毛束が思ったよりもだいぶ長かったので前髪部分だけ2重で縫い付けたりしてます。
いい感じにもっさりしてくれたかと!かと!
あとは適当にカットして
コテで前髪の毛先を内巻きにして終わりー^^

【通常服】
途中まで自作してたんですが
すげえ失敗したのでなんとか既製品で似たようなのないか
一生懸命探しました><
そしたら某ぼでーらいんのおとぼく制服が…
そっくりじゃまいか…!!!!
ということでそっこーポチる。
次の日来る。
ブラウスも一緒にポチっていたのでカフスとか胸元部分とかつける。
裾切って家にあった今はなきキンカ堂のギャザーレースをつける。
リボンやタイは綿月豊姫のときの余り布^^
とっといてよかったね☆^^
で、結局3時間ぐらいで完成~!
自作下手なんだからコスプレなんてやめればいいのに…orz
ニーソは100均で買ったレッグウォーマーをつなげました~
付け爪も100均でそろえたよ!
ホネコネコは紫のフェルトがどこにもないよー><
って言ったらみちこ家に大量に鎮座していたので
ひとつ頂いてつくりました。
これは作り方とかいいよね…単純にくっつけただけだよ><


【天使服】
みったんと相談してたら白布そろえよー♪うふふあはは
ってなってバックサテンを使いました。
全然透けないよ!すごいよサテンさん!
胸と腰のハートパーツは東急ハンズで3個かって二人で半分こしました。
塗装失敗して溶けたけどね!
やっぱり100均のスプレーはおそろしい!!!
おなか部分の布はオーガンジーのグレーをてきとーに縫い付けてます。
編み上げのリボンは通常服のブラウスについてたリボンを取ってきました。
銀の布はなんか家にあったやつ。
いつのか分からないぐらい放置してあって広げるとき
めっちゃくっついてたw
手袋みたいな布の筒は腕にてきとーに巻いて、切って、縫っただけです。
わっかと羽はさっくり失念してたら
みっちが作ってくれました…!!
そして現地で羽を背中に縫い付けてもらいました。
まじ感謝…!そして迷惑ばっかりかけてごめんぬ…!
ストライプⅠ&Ⅱは100均で買ってきたニンジジャソードを分解してマスキングし
絵の具でペタペタしました。最後にまた組み立てて完成!
マスキングに時間がかかるけど、実際は楽な行程です。
あ、衣装の着脱ですが
無理やりかぶります。
肩関節はずれんじゃねーかなってぐらい無理やりです^^^^^^
よいこはまねしないでね☆


追記はそんなできそこないストッキングの写真だよ~☆


-----------------------------------------

*拍手のお返事について
色々な記事に点在してると見にくいどころか
自分でもどなたに返したか忘れてしまったりするので
拍手のお返事のことで返信いたします。
読ませていただいて、いつも励みにしています!
ありがとうございます(*^ω^)

» Continue Reading

web拍手 by FC2

秋葉原でのしゃしん

もうだいぶレポとか未掲載がたまってるのですが…
うん…やらなきゃなあと思いつつ
最近のイベントを最初に載せちゃうんだよね…

というわけで
この前の秋葉原で撮らせて頂いた方の写真をのっけるよ!
撮らせて頂いた方々ありがとうございました!
しかし、手振れ補正機能オフにしてて
室内で撮った写真ほとんどブレブレ…
みっちには提供できる写真がほとんどなくって
ほんと申し訳なかった…


パンティ@みちこ

DSC_0111.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0130_20101029013559.jpg

木之本さくら@あおにゃんさん

DSC_0029.jpg

DSC_0039.jpg

永江 衣玖@Talkaさん

DSC_0061.jpg

DSC_0051_20101029013411.jpg

御坂美琴@えりまさん

DSC_0073.jpg

DSC_0078.jpg


web拍手 by FC2

今日は



ネクター充しながら
アニメ見まくる!

web拍手 by FC2

パンスト合わせ!




秋葉原UDXでパンティアンドストッキングナッシングガーターベルト合わせしてきた!

後半雨でイルミネーション撮れなかった~
残念 ><

パンティ@みちこ

web拍手 by FC2

P&SnG




今週の日曜日に秋葉原で
パンティアンドストッキングナッシングガーターベルト合わせをやる予定なので
地味ーにもそもそ作ってます><

ぬいぐるみとか時間ばっかかかって手縫いばっかだしめちゃくちゃ苦手…
しかも縫目粗いから綿出てきそう!

衣装全然進んでないけど間に合うかちょっと不安…頑張る~(^q^)

web拍手 by FC2

女子会



もうすでに定例となっている女子会に行ってきました!
今回もめっちゃ楽しかったぜーい!
みるるんとこのはすのエロ顔は私の宝物です^^

みんなありがとー!

カシオレむいさん
ハイボールみるるん
カシオレ蓮華さん
カシオレこのはす
ビール私

みっちは残念ながら風邪><
早くよくなってね…!

web拍手 by FC2

紅楼夢お疲れさまでした!




ゆっくり人形も完売しました!
もじゃんこスペースまでいらしてくれた方ありがとうございました!
みっちお疲れさま!
スタッフの皆さんお疲れさまでした!
参加されたみなさんお疲れさまでした!

アリス@木葉
こいし@地獄遊戯さん
お燐@みっち
咲夜@鞠

web拍手 by FC2

次のイベントについて

次の参加イベントは紅楼夢ってことになってますよ!
京都ですよ京都~♪
あ、イベントは大阪ですけど
観光は京都メインなのです!
みっちと木葉さんと女3人で行ってきます☆
楽しみでたまらん!!!


イベントにはみっちの個人サークル  

 「もじゃんこ」H-17b  にて

売り子でお手伝いします!!
ゆっくり人形専門のグッズサークルです!
手触りはほわほわ!
表情もたくさんあって豊かで
一つ一つ丁寧にみっちが手作りしてあります!
頒布物一覧


ぜひぜひお立ち寄りください☆
もじゃんこ

web拍手 by FC2

いよいよ今週末は紅楼夢!

もう差し迫ってきましたね!
今年も京都観光したあとに大阪に行き
粉もの充してから
紅楼夢に乗り込みたいと思います‼

今年は木葉さんも一緒なのですよ~♪
めっちゃ楽しみ!
3人でまたプリクラ撮りたい☆

何度も貼って申し訳ないですが
是非皆さんに遊びにきて欲しいので貼っちゃうZE☆




もじゃんこ

サークルSP  4号館 H-17b「もじゃんこ」

kouroumu.jpg





みっちはおりんりんのコスしていますよー‼
私は何にしようか悩んで木葉さんがアリスなら
お空はやめた方がいいなぁと思い
結局また咲夜にしました\(^o^)/
粉もの充ででっぷり太った咲夜がお待ちしています><

余談ですが向かい側の島のお誕生日席が
アリヌたんのサークルの「円高アリヌ」です☆
サークルSPが意外と毎回近くてびっくりしますw
web拍手 by FC2

いまさら

先週末の撮影会の写メ( ´∀`)

ののみーさんとジュピターあわせ
写真

みっち、木葉さん、蓮華さんとシエスタあわせ
写真 2

ホストとメイドあわせ・・・?
写真 3
web拍手 by FC2
プロフィール

鞠

Author:鞠
都内で医療従事者として働きつつ、コスプレを楽しんでます。
更新頻度はあまり高い方ではなく、Twitterとかのほうがエンカウント率は高いです。

ついったー

Reload

最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
このページのトップへ
